みなさん、こんにちは!!

今日もどんよりした曇り空、少し肌寒さも感じるお天気でした。

変わりやすい天候に、最近は朝に何を着ようかしばらく悩んでしまいます😓

予報によると明日からはお天気が回復しそうでしたので、梅雨入り前にもう少し晴れの日を楽しみたいですね。

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声でにぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!


 

▼個別課題

サポーターのお話しした文章の復唱に挑戦中のお友達、しっかり聞いています👂

 

運筆に取り組まれているお友達、とても集中しています📝

絵合わせに挑戦、ばっちり合わせることが出来ました🚗

 

学校の宿題を頑張っているお友達、みんなとても真剣です😲

 

▼おやつ

本日のおすすめはカプリコとのことでした(●’◡’●)

 

おやつも楽しみながら食べています、もっとおいしく感じますね😊

 

▼活動「輪投げ」

今日はルールをかえて、レベル別のチャレンジにしました👀 コーンに入れるのが一番難しいレベルです❗❗

うまくフラフープの中にいれられるかな?

 

▼自由遊び

トランポリン、フラフープの中で順番待ち。しっかりとルールを守って遊んでいましたよ😄

どんどん高いところまでジャンプできるようになってきました❗

 

今日は公園におでかけすることができました、外は思いっきり体を動かせますね😁

 

▼今日のおやつ

・ロアンヌ

・カプリコ

・味しらべ

・ビスコ


今日もみんなの笑顔をたくさん見ることが出来ました😊明日もまた元気にリッキーガーデン長町南で過ごしましょうね❗

明日は『トランポリンサーキット』をします。マットやトランポリンにチャレンジしながらゴールをめざします。

ぜひブログをご覧下さいね!!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原