みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は外で過ごすのが気持ち良い一日になりました。

運動会が行われたところもあったようですが、最高の運動会日和でしたね!

今週、来週と運動会が行われる学校が多いようです。

良い天気が続きますように🌞

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「感触あそび」をメインに活動を行いました。

 

🌞えほんの時間

「いろ」という絵本を読みました。

ふわふわ、ピカピカ、ボコボコ、いろいろな感触が楽しめます。

🌞ふれあいあそび

「ラーメンソーメン」というふれあいあそびを行いました。

ふたりとも「ソーメン」のときの、

肩から手までシュン!っとすばやく触られるのが大好き!

お友だち同士向き合ってにこにこ笑顔になっていました😊

🌞感覚あそび
今日は春雨と凍み豆腐に触ってみました。

どちらも、お水をつけるとかたさが変わります。

始めは袋の上から触ってみました。

カサカサカサ・・・なんだろう?

今度は袋から出して触ってみました。

お水をいれて・・・

移し替えてみたり・・・

色を変えてみたり・・・

凍み豆腐も入れてみよう。

水が染み込んだ凍み豆腐、両手でちぎってみました。

スポンジみたい!ふしぎだね。

🌞シャボン玉遊び

大きなシャボン玉、小さなシャボン玉。

おひさまがあたって、キラキラきれいだったね。

 

今日もたくさん笑ってくれてありがとう!

明日も楽しい活動にしていこうね。

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)