みなさま、こんにちは。

リッキーガーデあすと長町 赤嵜 です。

本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

午前中はオンライン利用のお友だちと座ってできるストレッチやクイズ、

間違い探しなどの活動を行いました!

活動の最後はサポーターが手品を披露しました✨

今後もオンライン利用を是非ご活用ください!

 

午後の活動は「メンコ作り」でした。

ぬりえバージョンや自分で絵をかくバージョン、

シールをはって作るバージョンなどから

選んで制作しました。

 

 

メンコを選んだら制作スタート!🌈

お友だちみんなとても集中して色塗りを進めていましたよ👍

ipadでお手本のイラストを確認しながら色を塗ることもできました!

 

 

完成後は床や台の上にめんこを並べて

思い切り投げて遊びました。

ひっくりかえった枚数や

台から落ちた枚数などを数えて

競争して遊びました。

 

 

今日のおやつはこちらです!

*スティックポテト

*5円チョコ

*ぷるんとゼリー

*カプリコ

*ホームパイ

 

 

 

明日も元気に活動しましょう(^^♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜 大友