みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

早いもので5月も後半に入りましたね。

少しずつ暑くなってきました。春の疲れが出やすい時期、

体調に気をつけていきながら過ごしていきましょうね。

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【体操】ポンポンを選んでいます。「どれにしようかなぁ~」

ピンクに決めたよ!

【おあつまり】

「今日のお天気は?」

【造形あそび:Tシャツを作ってみよう!】

クレヨンで塗ってみよう。

いろいろな色を使ってみたよ。

次はシールを貼ってみました♪

絵の具もやってみましたよ!

筆をじ~っと見ていました。

この真剣な表情!

できあがったTシャツを洗濯バサミを使って干してみましょう。

いっぱいできたねぇ~。

くぐっちゃおうかな~😊

“絵の具をもっとやりたい!!” 画用紙を出すと再び真剣な表情で塗っていきましたよ!

今日も様々な表情がみられたり発見があったりしました。

次はどんな姿を見せてくれるのかな?

また次回も楽しくあそぼうね♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池