みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

ガーデンが入っている建物の周辺を歩いていると

鳥の声がよく聞こえてきます。

どこにいるのか声のする方を見ると鳴き声がぴたっと止まって、

また歩き出すと鳴きはじめたりします。

いったいどこから見ているのか、そのうち姿が見れたら良いなと思っています。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

朝の自由遊びの時間は、おままごと遊びに夢中でした!

 

 

今日は「簡単なルールのあるあそび」を体験しました!

 

⑴おせんべおせんべやけたかな

「おせんべおせんべやけたかな」の掛け声のあとに

身体をくる~ん。

 

⑶だるまさんがころんだ

「はやいよー」「ゆっくりだよー」と先に声をかけてから

「だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ」と声をかけました。

 

いろいろなポーズでピタ!!

⑷ゆうびんやさんごっこ

始めに、ポストカード作りを🖍しました🖍

シールもぺたぺた

さあ!お手紙を持って、サポーターさんのところへお届け!

でこぼこ道

トンネルもくぐって~~。

「はい、どうぞ!」

今日もたくさん笑顔を見せてくれてありがとう!

明日も元気に活動しようね!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)