みなさんこんにちは!

本日もすごく良い天気でしたね🌞

しっかり水分補給し、健康と安全第一で過ごしています💡

そんなリッキーガーデン長町南は、今日もお友達の元気な声でにぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会では「ワニはほんとにかしこいぞ」を読みました!

ポップアップ絵本を初めて読みましたが、絵が飛び出る仕掛けがとても人気でした😊

 

▼個別課題

とても集中して取り組んでいる様子が伺えますね!

 

 

▼おやつ

みんな大好きおやつの時間です💛

今日は、うまい棒が一番人気でした!

 

▼活動「輪投げ」

前回に引き続き、レベルごとに分けて挑戦しました!

自分で挑戦するレベルを選び、順番を守りながら活動することが出来ました😉

 

▼自由遊び

レゴに集中しています💡

 

みんなでくみくみスロープ!

 

公園に行く前に、みんなでルールを確認しました!

 

全力で走っています!

 

ブランコも気持ちいいですね♪

 

うんていにチャレンジ!

公園で沢山体を動かして遊びました🏃‍♂️🏃‍♀️

公園の遊具では、ブランコが大人気です!

他にもサポーターと鬼ごっこをしたり、うんていで遊んだりと楽しく過ごしています😏

 

▼帰りの会

今週最後の帰りの会でした!

今日もたくさん体を動かしながら、楽しく活動することが出来ました🙂

今日の嬉しかったポイントは20ポイント!!

 

 

▼今日のおやつ

・ホームパイ

・うまい棒

・こんにゃくゼリー

・ハッピーターン

・ばかうけ

 

 

明日土曜日は運動会というお友達が多いと思います。

日頃の成果を出しきって、存分に楽しんできてくださいね♪

 

月曜日は『魚つりゲーム』をします🐡

さて、何匹つれるかな?

大物をねらって釣りマスターを目指しましょう!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:高橋