みなさんこんにちは!
最近気温が高く、汗ばむ日が増えてきましたね!マスクをして過ごしていると

水分補給を忘れてしまうことがありますのでこまめに水分を取るようにしていきたいですね😉

 

本日はリッキーガーデン長町南が開所した3月から活動を振り返っていきたいと思います!

 

_________________________________________

 

3月の活動の様子です!

緊張していた様子もありましたが、

少しずつ打ち解けてきたところですね😄

3月は「ひな祭り」です!壁に貼ってあるお内裏様とお雛様の周りに

元気にジャンプしてカラフルな紙ボールを飾り付けをしました😊

バランスよく貼り付けることが出来ましたね!

 

4月の活動の様子です!4月からお友達が増えてにぎやかになり

さらに楽しい雰囲気になりましたね😄

4月は国際空港にお出かけに行きました!パイロットになった気分で

ハンドルを握っていますね✨

 

三神峯公園にも遊びに行きました!広々と遊ぶことが出来ました🤗

 

5月の様子です!少しずつ慣れてきて、好きな遊びを見つけたり

仲の良いお友達ができたりしましたね♬

ゴールデンウイークに地底の森ミュージアムに行きました!

シカと背比べをしました!様々なシカの種類を知ることが出来ましたね♬

昔と今の地層の違いを見ました!昔の人の生活を映像で見たり

外では花や草を見つけたりして楽しく過ごしました😊

 

振り返ってみるとたくさんの楽しい日々がありましたね♬

たくさんの経験をしたり、お友達と楽しく過ごしたりすることが出来ました🤗

 

月曜日は『魚釣りゲーム』をします!

今度はどんな魚を釣ることが出来るかな?

ぜひブログをご覧下さいね✨

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木