みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今日は、昨日の朝と違い、青空でしたね。

自転車で出勤中、赤信号で止まると肌にあたる日差しがじりじりした感覚がありました。

これからの時期は、水分補給と紫外線防止は欠かせませんね。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:運動感覚遊び】

✩シーツぶらんこ

サポーターにゆらゆら揺らしてもらい、気持ちよさそうでしたよ。

✩サーキット運動

冷え冷えシート~山登り~トンネルくぐり~段ボールカーに乗って

よいしょ 、よいしょ頑張れ~

 

✩引っ張ってみよう!

後ろを見て確認しながら輪っかから飛び出ないように上手に運べましたよ。

✩ボールを転がして紙コップのピンを倒してみよう!

「準備中、待っててくれてありがとう!」と伝えると、ニッコリ笑顔を返してくれました。

ボールを転がしま~す!

何本倒れるかな⁇ドキドキ

すご~い、全部倒せたね(^▽^)/

お片付けも手伝ってくれました。

明日も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山