みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

突然ですが、みなさんの好きな芸能人は誰ですか?

私は、梅沢富美男さんが好きです💕

「え?本当?」と必ず言われてしまいます(笑)

通勤の車の中でも、夢芝居を聴きながら癒されています!

ぜひみなさんの好きな芸能人を教えてくださいね♪

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎤

★個別課題

学校の宿題や塗り絵、プットインと自分の課題に取り組んでいます!

個別課題のやり方にも個性が見られます👀

 

★全体活動【フラフープくぐり】

今日は【みんなでフラフープをくぐってみよう!】という活動でした!

 

手を繋いで輪を作って、フラフープを手を使わないでくぐれるかな?

頭から?足から?

とそれぞれ考えて取り組みました!

 

最後は、座ってもできるかな?とチャレンジしてみましたよ!

くぐれるけど、お尻を上げるのが難しい!とお子様もサポーターも大盛り上がりでした😊

 

★おやつ

👆児童発達支援のお子さま

・じゃがりこ

・リッツ(チーズ味)2枚

・ストーンチョコ

 

👆放課後等デイサービスのお子さま

・じゃがりこ

・リッツ(チーズ味)2枚

・ハリボーグミ

・ストーンチョコ

 

★自由遊び

お天気も良かったので、近くのビオトープへ行ってきました🚶‍♂️

お魚に餌をあげてきました🐡

お外暖かくてよかったね💕

 

今日もたくさん遊んだね!

明日のブログもお楽しみに✨


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部