みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日はお天気が良く、青空が気持ちが良いですね。

急に暑くなったりする日もあり、まだ身体が暑さに慣れていない

時期なので体調に気をつけていきたいですね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【マッサージ】気持ちいいね~♪

【はしる】

【おあつまり】今日のお天気は?

【音楽・ふれあいあそび】

スカーフあそび

「いないいないばあ~」

「ちいさくなぁれ」

お手玉あそび

あたまにのせて・・・

くすぐりあそび

こちょこちょこちょ~。くすったい!!

期待しながら待っています。

サポーターさんのおひざにのって・・・。

どし~ん!!

ごろ~ん!!

戻ってきた~。

おなかをツンツン

タオルに乗って出発!!

大好きなタオルブランコ♪

なべなべそこぬけ

体操:ぞうさんになったりおうまさんになったりして身体を動かしました。

ポンポンを持って踊ったよ。

“もっとおどりたいな~”と表情で伝えてくれたお友だち。もう1曲踊りました!

ゆっくりとふれあいながら心地良さを感じたり、温かさを感じてもらえたら嬉しいな・・・

と思いながら過ごしていきました。たくさんの笑顔をみることができて

サポーターも幸せな気持ちになりましたよ。

これからもふれあう時間を大事にしながら楽しく過ごしていきたいなと思います。

また次回もたくさん遊びましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池