みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日テレビを見ていたら、「五月晴れ」ということばの使い方が時代とともに変化しているというお話をしていました。

「小春日和」などもそうですが、季節の用語は文字通りの意味ではないことも多くて奥が深いですね。

ひとつ勉強になりました。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

🌞個別課題の様子

お手本をじっくり見ながら取り組んでくれました!

🌞自由遊びの様子

今日はオイルタイマーを眺めたり、

コマを追いかけたり一緒に回ってみたりと

目をたくさんつかう遊びに夢中でした!

 

🌞おあつまりの様子

今日のお天気や、最初に読みたい本を選びました!

楽器をつかって、「頭かたひざポン」と「糸まき」の手遊びもしてみました。

🌞公園へおでかけ!

歩いて、あすと長町中央公園におでかけしてきました!

遊具を見つけてダーッシュ!

ちょっと急な坂道もあるけれど、早く遊具に行きたくてがんばりました!

はじめはおしりをつけて慎重にすすんでいたけれど・・・

何度も繰り返していたら、歩いて渡れるようになっていました!

 

明日は雨の予報も出ています。

今日は外でたくさん身体を動かして楽しかったね!

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)