みなさん、こんにちは(*’▽’)

リッキーガーデン名取駅前 高橋です。

ゴーヤーが店頭に並ぶようになりましたね。あの苦さが好きでよく食べます( *´艸`)

ゴーヤーはこれから来る夏が1番美味しく、ビタミンCはレモンやキャベツの4倍もあり栄養価も高く、疲労回復を助け鉄分の吸収を良くしてくれます✨ゴーヤーに含まれるビタミンCは調理で熱しても壊れにくいのでしっかりとビタミンを吸収でき、夏バテ予防にも効きます。

私も早速ゴーヤーチャンプルーやゴーヤーのサラダを作って食べました。苦みがあって敬遠されがちなゴーヤーですが、品種によっては苦みの少ないものもあるので、是非、ご家族で召し上がってこれからの暑い季節に備えましょう✨!!

 

それでは今日の様子をご覧ください。


▼個別課題

放課後等デイのお子様は学校の宿題や数字の練習、児童発達支援のお友だちはボタンの練習やシール貼りで指先を使った課題に取り組みました。

 

▼全体活動『レッツ アブラハムの子』

1つずつ体の動きが増えていく踊りです。最後は両手・両足・頭・おしり・回ってと激しくなります。

みんなで踊って大爆笑でした🤣

 

▼自由遊び

体を動かすって楽しいね!今日もみんな元気です💨

 

▼今日のおやつ

放課後等デイ

 

 

児童発達支援

 

栄養があるものを美味しく、誰かと楽しく頂けることはとってもありがたく幸せなことですね。

そこから感謝の気持ちを表す挨拶ができるようになります。

 

明日のブログもお楽しみに。


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:高橋