みなさんこんにちは。リッキーガーデン名取駅前 鈴木です。

昨日までの晴れ間が噓のように、今日は朝から雨……のち晴れ……(≧▽≦)

所で…私は冬生まれなのですが、実家が農家だった事もあり野菜が大好きです😊特に夏野菜は好きな野菜が沢山あります。その中でも一番好きな野菜は「ナス」です。通年スーパーなどに売られていますが、ナスの旬は6月頃~9月頃のようです。他にも、美味しい夏野菜は沢山ありますよね‼トマトやきゅうり、とうもろこしや枝豆…ゴーヤやズッキーニなど季節を楽しめる食材が盛りだくさんですね‼そんな季物をご自宅でもお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね( ´∀` )

それでは、今日のお子様たちの活動の様子をご覧ください。

▼個別課題

 

放デイのお子様は学校の宿題に取り組み貸した。宿題がないお子様にはリッキーからの課題に取り組み、児童発達支援のお子様には、お名前のなぞり書きやシール貼り、洗濯バサミをはさむ練習に取り組みました。

▼自由遊び

 

 

 

 

▼全体活動

今日は「食事のマナー」について、挨拶や行動などを、改めて子供たちと再確認をしました。

 

「距離が近いのはよくないよ」、「迷いばしはよくない」と知ってることを教えてくれたお友達もいましたよ。

▼本日のおやつ

放課後等デイ

・じゃがりこ

・ハリボーグミ

・ヤッターメン

・リッツ

児童発達支援

・おっとっと

・ゼリー 2個

・リッツ

 

今週も沢山、体を動かして活動しましたね。

週末はゆっくりと体を休めて。また来週も元気な顔を見せて下さいね。

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木