みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

今日は日傘と雨傘を間違えて持ってきてしまいました。

自宅を出た時は少し曇っていたので気にならなかったのですが、

歩いていると日がでてきてしまい、失敗したなぁ・・・。

と思いました。何もないよりはと雨傘をさしてみましたが、

やはり日傘とは全然違いますね~。

紫外線が強い時期なので気をつけないといけませんね。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそびの様子】

お友だちを誘って一緒に遊ぼうとする姿が増えてきました。

【はしる】

スタート前。気合十分だね!!

【体操】

【おあつまり】

手あそびを上手に模倣しています!

【運動・感覚あそび】

今日のテーマは忍者。

忍者になって様々な“〇〇の術”をクリアできるかな?

お手伝いをしてくれたお友だち、ありがとう♪

「一本道と一本橋を歩いてみよう!の術」障害物をよけながら、でも線や橋から落ちないように。

「くぐってみよう!の術」

最後はかなり低いロープの下をくぐりました。

それぞれ身体を上手に使ってくぐっていきましたよ。

「はしごまたぎの術!」上手に足を上げてまたいでいます。

「はしごを登っているんだ」というお友だちも!

「ニン!!」のポーズも決まっているね!!

「跳んでみよう!の術」 ロープが回ってきたらジャンプしていきます。最初は1人ずつ。

最後はみんなでやってみたよ。

ロープをジグザグに跳んでいきます。

今日の活動はみんなクリアでござる。ニンニン!!

活動後・・・。みんなで遊んで楽しそうでしたよ。

 

今日は、様々な身体の動かし方を

感じながら楽しむことができました。

みんなノリノリで忍者になっていましたよ!

あっという間に5月最後の土曜日。

来月も元気に楽しく遊びましょうね~。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責;菊池