みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

数日前は夏がきたかのような暑さでしたが、今日は雨で気温も下がりましたね。

気温差に身体がついていきません・・・。体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【マッサージ・ふれあいあそび】

気持ちいいね~♪

いい笑顔😊

サポーターさんのおひざにのって・・・。

どし~ん!!

【活動の様子】

◉ボールあそび

バランスボールに乗ってゆらゆら~

お友だちに向かって転がしていきました

「〇〇ちゃ~ん」

サポーターさんとキャッチボール。

ナイスキャッチ!

◉かくれんぼ

みつかっちゃった~。

 

「サポーターさん、どこかなぁ?」

「あっ!」

「み~つけた~!!」

かくれている時は「し~っ」ドキドキ・・・。

みつかって嬉しそうな表情!

繰り返し楽しむことができましたよ!

【体操】

動きを覚えて上手に踊るおとができましたよ♪

【活動後の自由あそび】

おいしそうだね。

帰りの支度も自分で頑張っています。

 

今日は本当に寒いですね。あたたかくしてお過ごしくださいね。

速いもので今日で5月も最終日。

6月も楽しく遊びましょうね~。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池