みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

今日から6月がスタートしましたね!

6月というと梅雨の季節ですね😢

今年は6月12日から梅雨入りするとの予報が出ていました☔

梅雨入りする前に、お天気の良い日はお外でたくさん遊びたいですね!!

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎉

 

★個別課題

 

色マッチングや学校の宿題、平仮名の練習をしています✍

最初は「難しい・・・」とお話していたお子さまも、スラスラと書くことができるようになっていますよ♪

継続は力なり!ですね💪

 

★全体活動【リズムにのってタン!タン!ターン!】

今日の全体活動はリズムに合わせて手拍子をするという内容でした😊

サポーターが前で手拍子でリズムを取ったのを、見て覚える!という活動でした!

しっかり、音とサポーターの手拍子を見て覚えているお子さまです♪

最初は優しいレベルからスタートして、最後はなんと「達人レベル!!」

達人レベルでもしっかりリズムにのっていたお子さまです!

 

★自由遊び

タオルブランコの延長戦!!

タオルケットに乗って、「ひっぱってー!!」と笑顔のお子さまです✨

魔法の絨毯みたいですね♪

 

大人気くみくみスロープ!

お友達と一緒に、ボールが落ちるところをじーっと見つめていますね💕

 

★おやつ

👆児童発達支援のお子さま

・たべっこどうぶつ

・アンパンマンせんべい

・リッツ

👆放課後等デイサービスのお子さま

・たべっこどうぶつ

・アンパンマンせんべい

・リッツ

・ストーンチョコ

 

 

ガーデン名取は、今日もお子さまの元気な声と笑顔であふれていました💕

 

明日のブログもお楽しみに♪

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部