みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

6月に入りましたね。今月も元気に楽しく活動していきたいと思います。

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

 

【おあつまり】

今日のお天気は?

手あそびをしています。模倣も上手ですね!

いないいない・・・

ばぁ~!!

【活動の様子】

・新聞紙でゴール:新聞紙に向かって走って行きます。

ゴールした時の“ビリッ”という感覚が楽しいね~。

・サーキット

くぐって・・・。

またいで・・・。

よいしょっ

またくぐって・・・。

せまい道を通ります。

最後はジャンプ!!

・タオルのり巻き

クルクル巻いていきます。

それ~!!

・腹ばい引っぱり

棒をしっかり握っています!

今度はぶら下がってみたよ!

◉ふれあいあそび

こちょこちょこちょ~。くすぐったいよ~😊

いい笑顔♪

サポーターさんの手をじ~

今日は、たくさん身体を動かしました。

また次回もたくさん遊びましょうね!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池