みなさん、こんにちは。

 

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は午後に「竜巻注意情報」が出ていましたね。

送迎車を運転していたらポツポツと

雨が落ちてきましたが、

お友だちが帰るまでの間は

ぬれるような雨に降られることなく活動することができました。

 

最近天気の変化が激しいので、

天気予報などで天気や気温のチェックをしていきましょう。

 

本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

今日のメイン活動は「高低差あり玉入れ」です。

お友だちと協力して高い位置や低い位置に

あるゴール目掛けてボールを投げ入れていきます。

 

どのお手玉にしようかな?

 

低いゴールをねらって大量得点をねらいます!

 

こちらは、高い所にゴールがあります。

入ると思わず「おお!」と拍手がわきおこっていました。

 

たくさんのお手玉を投げて大量得点を狙うお友だちもいました。

 

たくさん入れたい、

高いところを狙っていれたい。

いろいろな目標を作ってがんばりました!

 

 

今日のおやつはこちらです。

❖ポテトフライ

❖たけのこの里orきのこの山

❖ウエハース

❖するめジャーキー

❖クッピーラムネ

 

明日も楽しい活動をしていきましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)