みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日は「感触あそび」を行いました。

本の時間はいろいろな感触を楽しめる絵本を楽しみました。

ふわふわきもちいいね!

思わず「わぁ~」とにっこにこ☺

ほっぺたぷにぷに、おもしろ~い😀

ザラザラした線をたどっていって、「ゴール!!」

 

たまご型のカプセルに豆や鈴、ビー玉どを入れて、
音を聞いてみたり、実際に中身を触ってみました。

入っているのはどれかな?

「あったー!!」

大豆をトレイに入れてゆっくりと動かすと、

「ザザー、ザザー」まるで波の音みたい。

ツルツルしていて硬いね?

 

最後は「ゆうびんやさん」の歌に合わせてタオルブランコ。

楽しくて「もう1回!」を3回もリクエストしちゃいました。

 

帰りの会では、「あめふりくまのこ」を聞きました。

最後はくまさんとバイバ~イ!

耳をすますといろいろな音が聞こえるね。

さわって、きいて、楽しかったね。

 

 

 

明日の活動もお楽しみに!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)