みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日から家の耐震工事が始まり、

工事の方がぞくぞくと来て少し緊張する朝でした..。

今週は雨や曇りが多い一週間になるみようです。

風邪などに気をつけて元気に過ごしていきましょう!

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は「チャレンジジャンプ」で幅跳びに挑戦しました!(^^)!

マットの端から勢いをつけてジャンプしてみよう!

どのくらいジャンプできたかな!?😲

 

お友だちがジャンプする様子を参考にしながら、

自分の跳び方を考えます✨

マットを越えそうになるくらいの大ジャンプ!凄いですね👍

 

お友だちとタイミングを合わせてジャンプ!

着地の仕方もバッチリですね👏

 

サポーターと一緒にマットの上を歩いたり、ジャンプしてみよう(#^^#)

 

お友だちみんなどんどん跳ぶ距離が伸びていく様子がとっても素敵でした✨

 

今日のおやつはこちらです。

〇マリービスケット

〇こんにゃくゼリー

〇ビッグカツ

〇マシュマロ

〇5円チョコ

〇クッピーラムネ

 

 

雨が強く降っていたので今日は外遊びはお休みでした..。

室内で粘土遊びなどゆったりとした時間を過ごしました(*^-^*)

 

明日も元気に活動をしましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻 大友