みなさんこんにちは!

一週間のはじまり月曜日です。今週は雨が多い予報でしたがそろそろ梅雨入りしそうですね。

今朝は気温もぐっと下がって寒いくらいでした、体調に注意して元気に過ごしましょうね❗❗

 

本日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!


▼個別課題

学校の宿題に取り組むお友達です、真剣な表情が素敵ですね😊

音読を頑張っています、どんどん上手に読むことができるようになりました📚

てにをはの練習中。全問正解でした💮

▼おやつ

みんな大好きなおやつの時間です。

「おいしい」という声が聞こえるとサポーターもうれしくなります🍩

▼集団活動「てるてる坊主作り」「風船バトン&ラリー」

6月の工作です☂

ぺたぺたシールを貼って……

顔を描いて完成です✨

みんなの作品でお天気が見られるとよいですね❗❗

今日は雨なので身体を動かす活動もしました🎈

チームに分かれて、まずは風船バトン🙌

見事!最後のお友達まで繋げました👏✨

チームで風船ラリー🎈どのチームが一番続くかな❓

▼自由時間

自由時間でも風船遊び🎈

レゴブロックに熱中!

▼帰りの会

今日は新しい絵本を読みました🐼

先月作ったこいのぼりをお返ししました🎏

▼今日のおやつ

・味しらべ

・ホワイトロリータ

・ハッピーターン

・ひとくちチョコレート

・しっとりいちご


かわいらしいてるてる坊主を作ったり、風船で遊んだりと盛沢山の1日でしたね🎈

明日は『伝言ゲーム』をします!上手にお友達へつなげるでしょうか?

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原