みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友です。

 

今日の送迎中にお友だちや他のサポーターとなぞなぞの

話で盛り上がることがありました!

お友だちのアイデア溢れる回答に思わずくすっと笑ってしまう大友でした。

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします😊

 

メイン活動は「高低差あり玉入れ」です。

お友だちと協力しながら

高さの違うゴールをねらって投げました!
拾って投げることで全身運動にもなります。

立ち位置について、サポーターのスタートの合図を待ちます!

 

「よーい、スタート!」

お友だちみんな素早く布ボールを拾いに行きます✨

 

高低差に変化があるのはもちろん、それぞれの高さで点数が異なります!

入れたいゴールめがけて布ボールを投げつづけます👍

 

ひとつのゴールに布ボールを何個も入れたり、ボール複数個を抱えて一気に投げるなど

お友だちそれぞれで投げ方が違ったり、気に入ったゴールがある様子でした👍

お友だちの個性であふれる活動の時間でしたよ!!🌈

 

今日のおやつはこちらです。

*かっぱえびせん

*こんにゃくゼリー

*マシュマロ

*10円チョコ

*うまい棒

 

明日も元気に活動しましょう (^^)丿

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友