みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

昨日、東北で200系のカラーリングを再現した新幹線🚅が公開されましたね!

息子が新幹線大好きで、一緒に本を見ている間に新幹線を覚えてしまいました😊

今日から、東北・上越新幹線で運行が予定されているようなので、今週末息子と一緒に見に行こうと思います!

 

 


それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

★個別課題

 

 

学校の宿題や色塗り、個々の課題に真剣に取り組んでいます💪

 

 

★全体活動【ひっくり返し競争】

オセロのように裏表色の違う段ボールを、チームに分かれてひっくり返す活動です!

身体を動かすことと、お友達と協力して行うことがねらいです♪

 

お友達とぶつからないように、お互いに気を付けながら裏返しにしていました!

「そっちにもあるよ!」

「あー!いくらひっくり返しても、またすぐに返されちゃう!」

と大盛り上がりでした!

結果は、1回戦は青チーム、2回戦は赤チームが勝ちました!

また、ひっくり返し競争やろうね(*’ω’*)

 

★おやつ

👆児童発達支援のお子さま

・ハッピーターン

・ヤッター!めん

・リッツ

 

👆放課後等デイサービスのお子さま

・ハッピーターン

・ヤッター!めん

・ハリボーグミ

・ストーンチョコ

 

今日もたくさん身体を動かして遊んだね!!

明日のブログもお楽しみに✨

 


 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部