みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

最近雨降りの日が多く、

まるで梅雨入りしたかのようなお天気ですね。

まだ宮城の梅雨入り宣言はされていないようですが、

いよいよ梅雨入りしそうなお天気ですね。

 

そこで、今日はいろいろな紙を使って、あじさいを作りました。

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

⑴全身運動

⑵あじさいづくり

お花紙をクシュクシュと触ったり、破いたりして感触を楽しみました。

 

ガーデンに一足早く、きれいなあじさいが咲きました。

これからいろいろなところであじさいが見られるようになるので、楽しみですね。

 

明日は「運動・感覚あそび」の予定です。

明日の活動もお楽しみに!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)