みなさんこんにちは!

今日は金曜日、今週も皆さんお疲れさまでした😉

今週は雨だったり、暑かったりと安定しないお天気でしたね⛅🌧

来週から本格的に梅雨入りしそうなので、体調にはお気を付けください!

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

_______________________________________

 

▼はじまりの会

みんなが揃ってからのはじまりを行いました!

今日は何の本を読むのかな~🙄

 

▼個別課題

はじまりの会の前と後に分けて個別課題に取り組んでいます!

みんな集中しながら取り組むことが出来ています📖✏

パズル楽しそうですね!

数字カードを見ながら、同じ個数ブロックを出すことに挑戦しました❗

漢字博士を目指して、今日もドリルに取り組んでいます😤

 

▼活動「ボール遊び」

いろんな的を狙ってボールを投げました❗

初めての活動だったので、ルールの確認!

緑の線から出ないように投げるべし!!

1番上にあるのが、「1万点」の的です!

 

▼おやつ

今日のおやつは何でしょう?

みんな大好きうまい棒が登場しましたね😏

 

▼自由遊び

上手に縄跳びをピョン!

今日も黙々とレゴ作成中・・・。

お友達と一緒に大好き風船バレー🎈!

▼帰りの会

帰りの会では、「はらぺこあおむし」を読み聞かせしました!

サポーターと一緒に呼んでくれるお友達もいましたよ😉

 

▼今日のおやつ

・バームロール

・ばかうけ

・うまい棒

・小枝

・ハッピーターン

 


 

明日は『長町南の笑顔紹介』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷