みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

この時期、寒暖の差があり、半袖を着るか長袖を着るかで迷いますよね。

毎日スマホのお天気アプリで天気と気温をチェックするのが日課になっています。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

走る前にふれあい遊びをして身体をほぐしました。

今日もふれあい遊びをしてたくさんの可愛い笑顔を見ることができました。

【はしる】

【活動の様子:簡単なルールのある遊び】

☆スカーフ遊び・ふわふわの感触を感じながら、わらべうたで遊びました。

「じーじーばぁ」

「にぎりぱっちん」

ちいさくなーれ!ちいさくなーれ!手の中に隠すのを頑張っていましたよ。

もこもこもこ おおきくなったね~

使い終わり、たたんでくれていました!上手にたためたね。

☆お引越しゲーム

アンパンマンキャラクターのカードを壁に貼りました。サポーターが選んだカードのキャラクターの場所にお引越しします。

お友だちに選んだカードは、アンパンマン!「アンパンマンって丸い形をしているんだね」

アンパンマンのお家はどこかな?

サポーターが選んだカードの新しいお家を作ってあげたり、同じお家に届けることができました。

【活動後の自由あそび】

サポーターさんのおうちに遊びに行ったよ。

どこかな?あ!ここだったんだ~「こんにちは」

「おじゃまします!」

明日はまたお天気が崩れそうですね。

そして次の日は、急に気温が高くなるとか

体調に気を付けてお過ごしくださいね。

次回も楽しく過ごしましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山