みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日は自由遊びの時間にお友だちから「サポーターさん、マンカラ(ボード―ゲーム)しよう!」

と声をかけてもらえることがありました!

お友だち以上にゲームに集中してしまうことがあり、少し反省しています(^-^;

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします!

今日のメイン活動は「くもの巣くぐり」です。

くもの巣の代わりにフロアにはってある

スズランテープを潜り抜け、最後は太鼓をたたきます。

 

ビニールテープに引っかからないように、

ゆっくり慎重に潜り抜けよう!

 

通りやすい隙間はどこかな?探してみよう!

サポーターが持った太鼓めがけてジャンプ❕❕

 

手足をうまく使いながら、

素早くくものすを潜り抜けていきます✨✨

 

お友だちみんな軽やかな身のこなしでくもの巣をくぐったり、ジャンプする姿がとても素敵でした👍

 

今日のおやつはこちらです。

❖うまい棒

❖スティックポテト

❖ぷるんとゼリー

❖カルパス

❖チョコ

 

 

明日も楽しい活動をしましょう

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻 大友