みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

夏のような暑い日が続いていますね。

こう暑いと、マスクをしているのも苦しいです・・・。

まわりにだれもいないような広い場所でマスクを外して深呼吸をすると、とても気持ちがいいです。

暑さに負けないよう、体調管理には気をつけていきましょうね。

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

「もしもし~」だれに電話をしているのかな?

【おあつまり】

おへんじ「は~い!」

 

今日のお天気は?

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

音楽に合わせて順番にタンバリンをたたいていきました。

歌に合わせてフープを回していきます。

ふれあいあそび

気持ちいいね~♪

♪おおきなたいこ♪

おふろごっこ:おふろの歌にあわせて背中をゴシゴシ。

♪おふねはぎっちらこ♪

ギッコンバッタンが上手にできたね!

おでこをごっつんこ~。

お手玉あそび

あたまにのせて・・・。

ポトン

みんなでゆらして・・・。

どっし~ん!!

「わぁ~!!」

お手玉をあつめてあつめて~。

「もい一回しようね!!」

スカーフあそび

終わると上手にたたんでいましたよ。

音楽に合わせて、いろいろな動物や乗り物になったりして身体を動かしました。

ゾウさんになったり・・・。

おうまさんになったり・・・。

飛行機になってブーン!!

お帰りの支度も自分で行ないました。

わらべうたや音楽に合わせて、お友だちとたくさんふれあうことができ、

今日もたくさんの笑顔がみられてサポーターも楽しい時間を過ごすことができました。

お友だちの笑顔がサポーターのパワーの源です。

また次回も楽しく遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池