みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です。

本日久しぶりにブログを書きます✍!

最近ブログを書く機会が少ないので嬉しいです♪

それでは、はりきって!

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

①ふれあいあそび

音楽に合わせて足をゆらゆら~~♬

顔を向き合わせて「きもちいいね~~」

と言っているような2人でした(o^―^o)

 

スカーフをつかって

自分の好きな色のスカーフを選んだり

お友だちやサポーターにスカーフを

選んでくれたりしたお友だち(^▽^)/

ふんわ~り🥰としたスカーフの感触が

気持ちよかったね♡

 

 

②小豆に触ってみよう!

あんこになる前の小豆は

かたくて小さいんだね~😲

布で包んでみたらどんな感触かな??

キャッチしてみよう~~🥎

 

③片栗粉あそび
サラサラしてるね

水を入れたら・・・?

うわぁ~なんかドロッとしてる~

思わず手を拭いていたお友だち!

不思議な感触にかわったね(*^▽^*)

色を付けてみよう🖌

スプーンで触ると手が汚れないね(^▽^)/

とろーり!

面白いね~~(o^―^o)

 

④ストレッチポールを使ってみよう

またがって乗ったら…

ふわ~~☁

浮いた!!(^▽^)/

体幹を使ってバランスを取ろう!!

フロア内を一周お散歩してみたよ♪

魔女の魔法のほうきみたい🧹!

楽しかったね(^▽^)

 

今日もたくさん笑ったね!

明日は「造形あそび」の予定です。

明日の活動もお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林