みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です

皆さんは、持っているいる衣服で「1軍」「2軍」と分けたりしてます?

増山はオシャレをして出かける1軍、子どもと遊んで汚れても良い2軍に分けてます。

ですが、最近1軍の衣服を着るタイミングがなく、せっかく買ったのにまだ一度も袖を通した事がない服があって「なんのために買ったんだろう・・・」と悩む日々が続いてます!笑

皆さんは、最近1軍の衣服を着てますか?

 


では、本日のリッキーガーデン名取駅前の活動報告をします📹

▼個別課題

個別課題(マッチング、タングラム、シール貼り)とお子様に合わせた内容を提供して、取り組んでいます。終わればオヤツの時間だよ🍰

 

▼全体活動(SST)

今回は来る夏休みの外出に向けて安全に過ごせるように、道路の標識について学習しました!

道路にはこんなにいっぱいの標識があるんだね!今度、お家の人と外出してみたら探してみてね👍

 

横断歩道の正しい渡り方も実際に練習しました

渡る前に左右確認、手をあげて歩くをみんなしっかりマスター出来たね🌟

▼自由遊び

太鼓で音を鳴らしたり、玩具で遊んだり、トランポリンで跳ねてみたりとワイワイしながら過ごせたね🎶

▼オヤツ

児童発達支援

・おっとっと

・ウエハース

・ヤッターめん

放課後等デイ

・スティックポテト

・ポイフル

・ソースうまかつ

・キットカット


本日のリッキーガーデン名取駅前の活動報告でした🎵

 

明日もみんなが楽しめる活動を準備してお待ちしております😆

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山