みなさんこんにちは!

最近は晴れの日が続き、気温も暑いので

気づかないうちに疲れがたまっていて、一日の終わりには少しぐったりとしてしまう事が多くなってきた感じがします💦

今日は太陽も隠れている時間が長く、過ごしやすい一日でしたね⛅

 

今日もリッキーガーデン長町南のお友達は元気いっぱいに体を動かして

楽しんで過ごしていました✨

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日も絵本を読みました📚

 

気持ちの確認と嬉しかったポイントではみんな元気よく手を挙げて教えてくれました☺

▼個別課題

自分の名前を練習するお友達❕

うまく書けるかな~✍

学校の宿題があるお友達は「ここまで!」と頑張って取り組まれていました❕

「どうやって読むの?」とサポーターと一緒に音読をしているお友達もいました🎵

 

▼おやつ

おいしそうにおやつを食べているお友達🍩

おいしい~といい笑顔で見せてくれました❕

 

▼活動『てるてる坊主を作ろう』

今日は梅雨の季節なので、てるてる坊主を作りました☔

ティッシュをうまく丸められるかな~○

てるてる坊主の顔は思い思いにペンで書いてみました🖊

 

▼自由遊び

今日も公園に行ってたくさん体を動かしました🥎

フリスビーを元気いっぱい投げています!届くかな~

 

▼帰りの会

絵本は『へんしんトイレ』を読みました📚

皆元気に一緒に読んでくれていました✨

嬉しかったことがたくさんあり、次々に手を挙げてくれていました✋

                                           

▼今日のおやつ

・うまい棒

・ビスコ

・ホワイトロール

・ばかうけ

・ハッピーターン

 

今日は気温も高くなく体を動かしやすい気候だったので

お友達も元気いっぱいにたくさん体を動かすことが出来ました🥎

 

明日は『伝言ゲーム☎』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代