みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

雨の時期の風物詩の紫陽花が色鮮やかに咲いていますね。癒されます。

 

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【おあつまり】

おあつまりの時にお友だちと一緒に「おべんとうバス」のマグネットシアターをしました。

順番にマグネットを貼ってくれました。

【活動の様子】

・ふれあい遊び

マットを敷いてふれあい遊びをすることを伝えると、上手に寝転がって待っていてくれました。

何度もしているわらべ歌なので覚えているところを一緒に言って楽しみました。

笑い声と笑顔とっても可愛いです。

【造形あそび】

今日は、スポンジスタンプを使って紫陽花の花を作りました。

はじめに赤色の絵の具を混ぜて…

スタンプに絵の具をしっかり付けて、ペタペタ

紫色も作ったよ!

紫色のスタンプは、赤色のスタンプが押してない所を見つけて丁寧に押すことができていましたよ。

カタツムリ🐌も貼ったよ!何色のカタツムリにしようかな?

のり付けも上手でした!

かわいい紫陽花が出来上がりました(^▽^)/

ぬりえをしました。まずは大好きなピンクのクレヨンで塗りました。

お友だちは、全色のクレヨンを使ってミッフィーの顔を塗っていました。

次回も楽しく過ごしましょうね。

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山