みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

昨日、出勤前の時間に髪を切りに行きました。

午後からお友だちが来ると「征哉さん、髪切った??」とすぐに気が付いてくれました。

日々、サポーターのちょっとした変化に気が付いて

声をかけてくれるお友だちの素敵な様子が垣間見られています。

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝え致します!

 

今日のメイン活動は「ビニール傘玉入れ」です。

サポーターが傘を反対に持ちお友だちと

協力してボールを入れてもらいます。

 

立ち位置に着いたら、スタートの合図を待ちます!

サポーターの合図を聞いて、拾い始めよう!!

 

「~さん、入れてみよ!」お友だち同士で協力してボールを入れます✨

 

高い所にも頑張って投げ入れよう(・ω・ノ)ノ!

 

 

よ~く狙って…そーれ❕

複数個持って一度に投げ入れるお友だちも!凄いですね👍

 

お友だちみんな時間いっぱいお手玉を投げ続けて、数十個入れることができていましたよ!😊

 

今日のおやつはこちらです。

❖うまい棒

❖ポッキー

❖マシュマロ

❖たまごボーロ

 

 

明日も元気に活動をしましょう!(^^)!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友