みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

今日はとっても良いお天気でしたね!

「暑い」とはいっても、

太陽が出ていると暑さは倍増しますが、

曇り空の日に比べると、

気持ち良く過ごすことができる気がします。

 

今日は、放課後等デイサービスリッキーガーデンあすと長町

初の「活動参観」を行いました。

個別課題からおあつまり、活動、おやつ、帰りの会まで

普段の活動をぎゅぎゅっと凝縮した形で

保護者の方にも一緒に参加していただきました。

初めての取り組みでサポーターも、お友だちも

少し「きんちょう~~」という空気でしたが、

活動が始まると、「見てもらえる!」という

うれしさが伝わってきました!

 

今日の活動をお伝えします。

①紙コップけん玉づくり

シールやのりを使って、飾り付け。

できあがったけん玉で遊んでみよう!

どうやったら入るかな?

 

②高低差玉入れ

6月の活動で大好評の高低差玉入れ。

保護者の方も一緒に参加をしていただきました!

 

今日のおやつはこちらです。

☆じゃがりこサラダ味

☆こんにゃくゼリー

☆カントリーマアム

☆トミカチョコ

 

参加して下さった保護者様からは

「一緒に参加させてもらえたので楽しかったです」

「活動の流れがよく分かり、毎週の様子が想像できました」

といったご感想を頂き、初めて手探り状態で開催させて頂いた

私たちサポーターにとっても嬉しいコメントでした。

来月7月16日(土)には「リッキーしゃべりば」

開催する予定です!!

是非、多くの保護者様のご参加をお待ちしております♪

 

 

来週は6月ラストの1週間。そして、7月に入りますね!

元気に過ごしていきましょう!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)