みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日今日で、ほとんどの地域が梅雨明けしたようです。

東北の梅雨明けも待ち遠しいですね。

 

今日は「感触あそび」を行いました!

①ふれあいあそび

 

スカーフあそび

「うえから したから 大風こい♪」

「いないいない・・・ばあ~~~~~~」

 

「ちっちこっことまれ」

とまらにゃ・・・とんでけ~~!

②傘袋あそび

なが~いビニールの傘袋。

空気や水を入れて、触り心地や重さを楽しみました!

 

空気がパンパン!

「ぷしゅ~~」

空気が抜けてしぼんじゃった。

 

今度はお水を入れてみるよ。

「ちゃぽん」という音や

重み、冷たさなど

空気が入っているときとちがっているね。

 

最後はたたんでお片付けもしてくれました🎵

 

③一本橋歩き

やわらかいスポンジの素材、木、硬いスポンジの素材。

太さも硬さも異なる一本橋を歩きました。

 

 

明日は「運動・感覚あそび」の予定です。

明日も暑くなりそうですね。

水分をとって、活動を楽しんでいきましょう。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)