みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

東北地方も梅雨明けをしたようですね。つい最近“梅雨に入りましたね”と

ブログで書いたような気がしたのですが・・・。今年の梅雨は、あっという間でしたね。

暑い日が続いていますが、こまめに水分補給を行い、体調に気をつけていきましょうね。

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【自由あそび】

【課題の様子】

【活動の様子:簡単なルールのあるあそび】

◎いろいろなにいろ①

サポーターが出したカードの色と同じ色を探してタッチします。

「どこかなぁ~」

「みつけた!」

◎いろいろなにいろ②

サポーターが言った色と同じボールを見つけて容器に入れに行きます。

◎かくれんぼ

10まで数えて「もういいかい~?」

「もいいいよ~」

サポーターさんどこかなぁ~

ここかな?

「 「み~つけた!」

 

 

あそびのルールが分かり、楽しむことができました。

今日も素敵な姿をたくさん見せてくれたお友だち♪

次回はどのような姿を見せてくれるのかな?

また元気に遊びましょうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池