みなさんこんにちは!

今日も太陽の日差しが強く暑い一日でしたね🌞

風が気持ちよく吹いていましたが、暑いと知らないうちに体に疲れがたまってきて体調を崩しやすくなりますので

こまめな水分補給と、休憩を取るのが大切な季節が近づいてきています💦

 

リッキーガーデン長町南は今日も沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

▼個別課題

学校から宿題が出ているお友達は、「うーん」と言いつつ最後までしっかりと取り組まれていました。

好きな絵本を選んで、一緒に音読をしました📚

次のページではどうなるのかな~❓

好きなものを書いてみよう❕とひらがなの練習🖊

 

▼おやつ

今日のおやつに好きなのはあるかな❓

う~んと味わっているところで1枚❕パシャリ📷

 

▼自由遊び

外はとっても暑かったので、今日は室内でお友達とダンスをしてみました✨

どうやって動くかな~❓❓

座りながらもリズムに乗って手を動かしてみよう👊

▼活動「フラフープくぐり」

うまくくぐれるかな~❓よーいどん!!

あ!ぶつかっちゃった😲でも早く走れたよ❕

次のお友達はくぐれるように、慎重に…☺

うまくくぐれました✌

▼帰りの会

帰りの会では、皆疲れたに気持ちをつけているお友達が多かったです💦

                                                             

▼今日のおやつ

・うまい棒

・ばかうけ

・ミニムーンライト

・ルマンド

 

今日は初めて室内でお友達とダンスをして体を動かしてみました🎵

音楽に合わせて室内で元気よく体を動かしていくのも楽しんでもらえてよかったです✨

これからさらに暑くなってきますので、室内でも元気いっぱいに過ごせる遊びを一緒にしていきたいと思います🌞

 

 

明日は『真似っこ遊び』をします!お友達と一緒にどんな動きをするのか今から楽しみです👍

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代