みなさんこんにちは!

連日30℃越えの暑い日が続いていますね🌞

今朝は暑さで目が覚めてしまいました👀

食事を抜いてしまったり、夜更かしをしてしまったりすると余計に熱中症の危険が高まるようなのでなるべく健康的な生活を心掛けたいですね😊

リッキーガーデン長町南は本日もたくさんのお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

日にちの確認ではみなさん今日から7月としっかり覚えていました❗❗

 

▼個別課題

宿題を頑張っているお友達、毎日お疲れ様です😊

自分の名前のなぞり書きに取り組まれているお友達は日に日に上達していますね🤩

用意したプリントを頑張っているお友達です😄

▼おやつ

一息ついておやつを楽しみました😊

おやつを食べるときも元気いっぱいですね👀

▼集団活動

今日は「だるまさんが○○した!!」を楽しみました😄

「だるまさんが・・・」

ほんとに転んだ!!

「だるまさんが・・・」

「泣いた!!」

ほかにもみんな色々なだるまさんを考えてくれました、思わず笑ってしまうものもありましたよ😄

▼自由遊び

ルービックキューブがとっても上手なお友達です❗

バランスボール上手に乗っていますね🥎

くるりんぱすると他の動物が見えますね📚

▼帰りの会

絵本の時間は「くれよんのくろくん」を読みました。最後は「よかったね」と優しい言葉をかけてくださるお友達もいました😊

 

▼今日のおやつ

・おっとっと

・しっとりクッキー

・ばかうけ

・ミニビットチョコ

月曜日もまたみなさんの元気な笑顔をお届けできるような活動をしたいと思います!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原