みなさんこんにちは。リッキガーデンあすと長町 菊池です。

昨日は雷がすごかったですね~。雷の音が苦手なのでゴロゴロ鳴るたびにドキドキしていた私です・・・。

7月に入ったばかりで暑い日がまだまだ続いていくと思うので、水分、睡眠を

しっかりとって暑さに負けないようにしていきたいと思います。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

 

【はしる】

【ふれあいあそび】

【おあつまり】

おへんじ「は~い!」

今日のお天気は?

【風船・ボールあそび】

【簡単なルールのあるあそび】

◉ひっこしゲーム:サポーターが出したカードと同じ形のところに行ってタッチします。

“まる”はどこかな?

“しかく”はどこかな?

「あった~」タッチ!

いろいろな形のところに、おひっこしをしましたよ!

◉おたまリレー

サポーターさんどうぞ♪

ピンポン玉を受け取って、落とさずに上手に歩くことができましたよ。

◉輪ゴムリレー

輪ゴムを落とさないように、そ~っとわたしていきます。

あそびや関わりの中で、様々な表情や変化してきている姿をたくさん感じることができました。

お友だち一人ひとりの可愛らしい笑顔や成長していく様子をみられることができる瞬間は

サポーターとして、とても幸せな気持ちになります。

それぞれのペースで成長していく姿をこれからも見守っていきたいと思います。

また次回はどんな姿をみせてくれるのかな?

次回もいっぱい遊ぼうね~。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池