みなさんこんにちは!今日は久しぶりに予想最高気温が30℃を超えない天気予報を見た気がします💦六月から真夏日が続いていたのでなんとなくほっとしてしまいました😅

とはいえ朝から雨で蒸し暑いので意識して水分をとりながら元気に頑張りたいと思います❗❗

リッキーガーデン長町南は本日も沢山のお友達が元気に楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

はじまりの会では「りんごがひとつ」を読みました🍎 怒っていた動物たちは最後どうして帰っちゃったんだろうね❓質問してくれるお友達もいました。

▼個別課題

お名前のなぞり書き、すらすら書けるようになってきましたね❗

間違い探しに挑戦👀 どこがちがうか一生懸命探しました😊

宿題をがんばっているお友達です、真剣に取り組む姿が素敵ですね✨

プリントに取り組んでいるお友達、集中して頑張っていました😉

▼おやつ

ほっと一息のおやつタイムです、食べているときも元気いっぱいですね😉

うまい棒は人気ですね😉

▼自由遊び

ダンスの時間ではソーラン節に挑戦してみました❗❗音楽が流れると「これ知ってる!」と今まで見学していたお友達も一緒に参加してくれました😊

一つのくみくみスロープを二人で仲良く使ってくれています、コースも上手に作ってくれました😄

端に置いてあった椅子に座ってみんなでパシャリ❗❗とってもいい写真がとれました😆

▼集団活動「ステンドグラスつくり」

一生懸命に取り組んでくれました😄

 

出来上がった作品はラミネートして完成です、とってもきれいですね✨

▼帰りの会

帰りの会は「のみのぴこ」を読みました。だんだん長い文章になってくると「お迎え間に合うのかな?」と思わず心配しているお友達もいました😅

▼今日のおやつ

・おっとっと

・ばかうけ

・うまい棒

・ミニルマンド

 

明日は七夕ですね、七夕にちなんだ活動を予定しています!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原