みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

30度を超える暑い日が続いていたと思っていたら、

ここ数日は天気が不安定で、気温も急に下がりましたね。

過ごしやすくてホッとする反面、

気温差で身体が重い感じがします。

みなさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

 

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

おへんじ「は~い!」

今日のお天気は?

手あそびを上手に模倣していましたよ。

【感触あそび(片栗粉)】

上からパラパラ~。じっと見ています。

ちょっと触ってみようかなぁ・・・。

粉の感触が楽しくなってきましたよ!

水を加えるとトロトロに・・・。

ドキドキするけど触ってみようかな~。

不思議な感触だね!

粉の状態の片栗粉が楽しかったようで、

ずっと粉で遊んでいましたお友だち。

後半トロトロの片栗粉にも触ることができましたよ。

今後も様々な感触に触れる機会を作っていきたいと思います。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池