みなさんこんにちは!

今日は7月7日で七夕ですが…天気は朝から小雨が降り、湿度の高いムシムシとしている、一日でしたね☔

夜には晴れて、織姫様と彦星様が会えるといいのですが…☆彡

 

今日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼個別課題

学校の宿題を頑張っているお友達🖊

今日も絵本を一緒に音読しました❕「ぐねぐね~」と気持ちを込めて読んでくれてます✨

自分の名前の並べ替えをおこなってみました💳

どう読むかな❓

▼おやつ

今日のおやつは何かな~🍩

おいしそうに食べてくれている所を、ハイチーズ📷

▼活動「七夕まつり」

今日は7月7日ですので、お友達みんなで短冊に願い事を書いてみました🖊

何がいいかな~と考えて書いてくれています🖊

▼自由遊び

今日も室内でダンスをして体を動かしてみました💃

ソーラン節では体を動かして汗がでてきたよ💦

ボールで遊んだお友達も🥎

夕方には晴れて気温も少し下がったので、公園にも行けました❕

まだまだ暑いので、水分補給と塩タブレットを取って、10分だけ遊ぶことが出来ました⌚

▼帰りの会

帰りの会ではぐったりと疲れている様子も😖

 

                                      

▼今日のおやつ

・ポテトフライ

・丸大豆せんべい

・NUTsアーモンドチョコ

・KitKatホワイトチョコ

 

明日は『リズム遊び🎵』をします!

音楽に合わせて体を元気いっぱいに動かしていきたいと思います☺

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代