みなさんこんにちは。リッキーガーデン名取駅前 鈴木です。

本日、活動とブログを担当させて頂きます。

 

今日は七夕☆彡。1年に1度、織姫と彦星が会える日ですね(´∀`*)ウフフ

七夕の時期は梅雨時期でもあり、あまり晴れの日がないと思う印象ですね・・・。調べてみた所、7月7日が晴れの日だった直近の年は2016年と2017年だったみたいです。

1年に1度しか会えないなら晴れて欲しい所ですよね・・・(>_<)

因みに今日は、宮城県だけが曇りマークがついておりました・・・日本海側は晴れて天の川が見れるかもしれないそうです・・・。

それでは、今日も元気に登所して頂いたお子様たちの活動をお伝えします♬

▼個別課題

本日も、働く車の絵合わせや時計の時間合わせ、宿題にそれぞれ落ち着いて取り組んで頂きました。

 

▼自由時間

自由遊びでは、オセロやくみくみスロープ、木製の電車でそれぞれ遊んで過ごしました。

 

▼全体活動

本日の活動はクッキング【七夕ゼリーを作ろう!!】に取り組みました!!

初めに短冊に願い事を書いて貰い、その後、季節に合わせた色合いの七夕ゼリー作りに取り掛かり、世界に一つだけのゼリーを作りました!(^^)!

「綺麗な色だね~」「美味しそう~」「いいにおい~」

みんなそれぞれ楽しんで作成しておりました。

本日も、楽しく活動ができましたね。

また明日も、元気なお友達をお待ちしております。

子供たちの願い事がかないますように・・・

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:鈴木