みなさんこんにちは!
今日は7月7日、七夕です!曇り空で星は見えないと思われますが、雲の上では織姫と彦星が出会えていることと思います😊

 

リッキーガーデン長町南の児童発達支援のお友達は今日は2人来てくれていました❕

年が離れているお友達だったので、少し活動内容もお友達に合わせて2つ

行わせていただきました✨

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

通所される時間が違ったので、はじまりはサポーターと一緒に

別に行わせていただきました❕

▼はじまりの会

サポーターと一緒に気持ちを貼りました!

どちらのお友達もうれしい気持ちでしたね♬なんだかサポーターもうれしい気持ちになりました😊

▼おやつ

チョコレートをぱくり

年上のお友達と一緒に食べました!みんなで食べるとおいしいね♬

▼活動

今日は活動では、放課後等デイサービスのお友達との交流を目的に七夕の短冊を書く活動と

音楽に合わせて体を動かす活動を行いました⭐

 

音楽に合わせて体を動かすと楽しいね♬あたま・かた・ひざ・ポン♬

笑顔が素敵です😄バスに乗って揺られてる♬

曲がりまーす!

こちらは短冊を書いています😊

どんなお願いを書いたのかな?

願いが叶いますように!

▼自由遊び

本日もブランコは人気でした✨

高いところは気持ちがいいですね!

ブロックでもたくさん遊びました!

▼帰りの会

落ち着いて絵本を見ることが出来ました!

▼今日のおやつ

・ポテトフライ

・キットカット

・丸大豆せんべい

・ナッツチョコレート

 

短冊に書いたお願いが叶うといいですね♬みんなの願い事が叶いますように!

体を動かす活動では、音楽があると楽しくなって自然と手や足を動かすことが出来ましたね😊

それぞれ楽しく過ごすことが出来ました✨

明日もぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui0-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木