みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

今日は久々におひさまが顔を出しましたね🌞

やっぱりおひさまがでていると気持ちも軽くなる気がしませんか?

 

今日は児童発達支援の活動の時間にも外に出て遊んできました!

活動の様子をお伝えします。

 

☆お誕生日会

始まりの会では今月お誕生日のお友だちのお誕生日会を行いました!

おはなしとおなじように、道具の音を聞いてみよう。

さわってみよう。シャカシャカシャカ♪

ケーキが焼けたよ🍰ケーキのにおいをかいでみよう。

ハケでシロップをぬるよ。

コショコショしてくすぐったい。

おたんじょうびおめでとう🎁🍰✨

 

☆ふれあいあそび

「ぱ」の掛け声にあわせて元気よく「パ!」

 

おせんべおせんべやけたかな

半分やけたよ。

ゴロ~リ。

 

☆シャボン玉あそび

しゃぼんだま遊びは自分の呼吸が目で見えるので、

呼吸を意識する練習にピッタリです。

 

明日の活動もお楽しみに。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)