みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今年は小学校でプールの授業が再開し、

娘も初めて学校のプールに入ることができました。

水が苦手な娘ですが、周りのお友だちに刺激を受けて少しずつ水に顔を付け

たりできるようになってきて、嬉しく思っていたのですが、先日「もう1年生では一生

プールに入らないって~」と言って帰ってきました( ゚Д゚)

例年より、少人数でプールを使うように割り振りをしているようなので、

そういう都合なのでしょうか。娘の言い方に、少し笑ってしまった出来事でした。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

🌟個別課題

「はしる」では、追いかけたり、追いかけられたり…頑張りました!

 

🎋今日は仙台七夕に向けて制作活動を行いました。

手形をペタペタ

ぎゅっぎゅっぎゅ

はさみでチョキチョキ♪

はじめはサポーターが手をそえていたけれど・・・

ひとりでもはさみを上手に動かせるになりました!

ハサミの使い方をすぐにマスターしたお友だち♪

丁寧に切ることができました✂

のりを丁寧に塗っていきます!

 

どんなお顔にしようかな?

シールを貼って顔を描いたり、

何色にしようかな~(*^^)v

クレヨンを使って描いたりしました。

かわいい織姫が完成しましたよ(^^♪

 

仕上げはサポーターが行います。

完成をお楽しみに💖

 

おまけ☺

手遊びや絵本の時間の素敵な一コマ。

 

次回の活動もお楽しみに🥰

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林