みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町円谷です☆彡

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします(^O^)/

 

夏といえば、スイカ🍉!スイカ割りΣ(・ω・ノ)ノ!

ということでスイカ割りを行いました☺☺

段ボールでできているスイカを新聞紙の棒で割るゲームです✨

 

目隠しをして、スイカの置いてある場所まで進んでみよう!

「もう少し右だよ!」「前の方をねらって!」、

サポーターやお友だちからヒントをもらいながらスイカの場所めがけて棒を振ります!

 

「ここで合ってる!?」スイカの場所を確かめながら棒を動かします😲

一生懸命棒を振ると…スイカが割れました!!👍

 

一振りでスイカを割るお友だちも!凄いですね😊

 

どんどんチャレンジしてみましょう!✨

 

お友だちみんな、上手に棒を動かしてスイカを割ることができていましたよ!🌈

 

今日のおやつはこちらです🍦

◎じゃがりこ

◎アルフォート

◎マシュマロ

◎ヤッターめん

◎ぷるんと

 

新しいおもちゃが増え、楽しく遊ぶことができていました✨

また明日も元気に活動しましょう(。・∀・)ノ゙

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷 大友