みなさんこんにちは!

今日は朝から曇り空で、少し気温も落ち着いた日でしたね⛅

今週は雨が続くようですので室内で落ち着いて

暑さの疲れを取りつつゆっくりと過ごしていきたいですね☔

 

今日もリッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

_________________________________________

▼はじまりの会

今日もお友達が揃ってからはじまりの会を行いました❕

手を挙げて嬉しかったことを教えてくれました🌟

▼個別課題

今日も名前を練習してみました🖊どうやって書くのかな~

学校の宿題を頑張るお友達❕今日は計算かな?漢字かな?

間違い探しに挑戦✨集中して~どこかな~?あった❕❕

今日はどの絵本を読もうか?これがいい~と選んでくれました📖

▼おやつ 

今日もおいしそうにもぐもぐ🍩おいしそう~❕

どのお菓子が好き?甘い方が好き🍫

▼活動「ステンドグラスづくり」

今日は、透明なフィルムに書いてある絵に色を付けて作ってみました🖊

このキャラクター好き❕と上手に塗ってくれています☺

きらきらする✨と持ち上げて見てくれています❕完成❕いい笑顔で写真をパシャリ📷

 

▼自由遊び

今日も雨だったので室内で体を動かしました🌟

最近はダンスがはまっているお友達が多くなってきました☺

元気いっぱいに体を動かしています👍

新しいおもちゃで遊ぶお友達も🔶

▼帰りの会

帰りの準備はまだ遊びたりない様子もありましたが💦

絵本を読んでいるといつの間にか夢中に📖次は何が出てくるかな❓

▼今日のおやつ

・おっとっと

・チロルチョコ

・ルマンド

・ホームパイ

 

今週は雨が続くようですので、室内でもたくさん体を動かせるように

楽しい活動を考えていきたいと思います☔

 

明日は、『シャボン玉で遊ぼう』ですが、雨の予報なので、うちわを使って体を動かしたいと思います✨

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:千代