みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

冷たい飲み物をコップに入れて水滴がつかない、

そして時間が経っても冷たい状態で飲めるタンブラーを探していたのですが

なかなか気に入った物が見つからずにいました。

知り合いのお子さんにプレゼントを贈るために

ジブリ雑貨専門店に出かけました。

そこでトトロが描かれている大きさも丁度良いタンブラーを見つけ購入しました。

この夏はタンブラーを使い心地よく水分補給ができそうです。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

【おあつまり】

【活動の様子】

・果物のカードや色のカードを使い、色遊びをしました。

リンゴはどこにあるかな?「みーつけた!」

「みかんもあったよ」

サポーターさんにお届けしま~す!「はい、どうぞ」

ねこちゃんも食べてね。パクパク。

・カードと同じ色の丸型シートにジャンプ

「そーれ!ジャンプ!」

・しっぽ取りゲーム

スズランテープのしっぽをつけておいかっけこをしました。

走るのが楽しくてニコニコ顔で走っていたお友だちでした。

自分でしっぽをつけることもできましたよ。

あっ!、サポーターさんのしっぽみーつけた。

「やったーしっぽ取れたよ!」

しっぽを取ると、両手をあげて大喜びしていました。

自由遊びの時間に、色の丸型シートを並べると気に入ってジャンプで往復して楽しんでいました。

華麗なジャンプ!

昨日作ってくれた七夕飾りが出来上がりました。風が吹くとゆらゆら揺れてとっても可愛いです。

 

今日は、雨や風がひどい一日でしたね。

アラーム音がなり警報も出ていますので

お気をつけてお過ごしください。

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山