みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日は久しぶりの大雨でしたね(*_*)

携帯の警報が何度も鳴って、ガーデンのお友だちも

「何の音だろう!」と驚く様子も見られました。

じめっとした日が続くと、

気持ちもげんなりとしてしまうので早くカラッとした

夏の陽気に戻って欲しいなと思いました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えいたします。

 

メイン活動は「金魚すくいゲーム」です!
おたまや手作りのポイを使ってすくいあげます。

手指を使ったり手首を返したりすることなどもねらいとして取り組みました!

ポイを使って素早く金魚を集めます!

ポイから落ちないように気を付けて😲

 

手首のスナップを上手に使って、どんどんカゴに金魚をいれていきます✨

 

カゴがどんどん金魚でいっぱいに!!

 

ポイだけですくいずらい時は、手を添えて

ゆっくりカゴまで運んでみよう!

 

 

 

お友だちみんな、沢山の金魚をすくい上げることができていました✨

ほとんどのお友だちが2回目の記録が1回目を上回っていました!

凄いですね(*^^)v

 

今日のおやつはこちらです!

*かっぱえびせんorじゃがりこサラダ

*グミ

*ホームパイ

*マシュマロ

*スティックゼリー

 

 

明日も元気に活動しましょう(^o^)丿

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友